menu

希望の川/プレジャークラブ<1994/弾超七劇場アーカイブ>

実にひさびさの動画制作

希望の川/弾超七劇場

映像制作の現場から遠く離れしまったのち、ふと、動画が必要と感じてしまいました。伝える手法として、紙媒体では足らない(インターネット以前のオハナシですよ)。で…これまで取材を受けたりした制作スタッフにお話を持ち掛けたとこと、格安で率いうえけていいよ。と。で…自分の活動をリアルに表現してほしいと申し出たうえで完成したのがこの動画です。まあ、自分の若いことにお驚きつつ、これが生業なのだと実感する次第で。当時の道具、クルマ、そして何よりも雰囲気を感じとってください。この映像を公開したのはプレジャークラブクリスマスパーティーのみ。このイベントの実施で50万程度の借金を背負ったのは事実でございます。吉本興業め…

参加者の名前が思い出せる

プレジャークラブ,希望の川,アウトドア

アウトドアガイドの性分なのでしょう。参加リピーターさんのお名前を憶えています。最近、この動画を運営者だった地球倶楽部の松田さんにお見せしたところ、同じ感想をコメントしていただきました。

第4次アウトドアブーム。バブル後の消費控えめ「安近楽」なレジャーが人気だったころですが、現在に比べると非常に行動的で積極的でした。誰もスマホなんか持っていない(笑)。よかった時代…まさに希望の川でした。しかしこの数か月後、忌まわしい阪神淡路大震災がやってきました。

制作、監督:渡邉隆※当該会員組織からは一切の資金提供なし
主演:みなさん<1994年制作>

その他代表的な動画は「動画映像、CF。PuPAの世界観」こちらをご参照ください。

動画映像、CF。PuPAの世界観

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

新型コロナ感染,GoToお正月,都市型ホテルGoToお正月、ラグジャリーな都市型ホテル滞在はどうなる?

動画映像、CF。PuPAの世界観

関連記事

  1. 自主映画,高校生,枚西マン,枚方西高校,パルカン星人の逆襲

    枚西マン2 パルカン星人の逆襲<1985/弾超七…

    高校2年生にとっては超大作!制作費38万円枚西マン2 パルカン星人の逆襲…

  2. オンラインツアー,有料,観光,集客

    有料オンラインツアー活用で観光客リアル集客

    旅行会社や各地の市町がオンラインツアーを提供していますが、それが実際の観光に…

  3. 岸和田ロケ,京都東映太秦映画村,だんじり,カーネーション

    太秦、五風荘、弥栄神社での岸和田ロケから

    2011年10月3日より半年にわたって放映されたNHKの朝ドラ「カーネーショ…

  4. 観光PR動画,おもしろい,集客効果

    おもしろい観光動画は集客につながるのか?

    2015年、地方交付税の大幅な給付に伴いシティープロモーションという言葉がも…

  5. 土管,弾超七

    街 第二話「土管」について。少し詳しく

    電線や電柱、信号機、日常とのそのなかでの違和感…庵野秀明監督がいかにも好みそ…

  6. カーネーション朝ドラ,聖地,ヒロイン,尾野真千子,岸和田

    カーネーション朝ドラへ聖地へ。制作発表から表敬訪…

    朝ドラ史上最高傑作と謳われる「カーネーション」。2011年10月3日より放映…

  7. 動画,プロモーション事例,プレゼン,イベント

    動画プロモーション事例 1990年代から

    CMなどとは異なり、動画プロモーションは現在では当たり前。しかしその用途は広…

  8. オールナイト上映,ユウラク座,映画

    オールナイト上映が懐かしい

    「オールナイト」と検索するとオールナイトニッポンばかり掲示され、オールナイト…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. SDGs,体験型学習,修学旅行業界
  2. デイト,デート,何する,楽と楽しい
  3. 車いす利用者,まち歩き,ガイド,ノウハウ
  4. 遊びカヌー,発祥の地,笠置,藤田清を偲ぶ,フジタカヌー
  5. まつり前,分散型観光商品,コロナ渦下,関係人口
  6. 地域食材,良さ,苦しみ,レシピの発展,アマゴ
PAGE TOP