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地域のため

アウトドア産業に深く関わった結論として「まちづくり」を意識しています。特定産業が伸びればいいというものではなく、自然環境はもちろん、伝統文化、歴史、防災、人づくりなどアウトドアには多様な側面があったから。有限会社ピューパの多面的な考察を参考にできます。

  1. 関係人口,交流人口,KPI,地方創生

    関係人口は地方創生ではなく、もっと高い次元に

    2015年度に開始した地方創生政策の目玉である、「まち・ひと・しごと創生総合戦略」第1期が終了し、2…

  2. 観光再生,旧態依然,関係人口

    「観光再生」で済ますならば「成長」はない

    今日の経済状況を俯瞰すると、GoToキャンペーンを象徴として政府による支援策が観光産業に偏っているよ…

  3. バブルからリーマンショック、アウトドアブーム終わる

    日本におけるアウトドアブームのターニングポイント、POPEYE創刊が昭和51年(1976)年。そこか…

  4. 第三次アウトドアブームはバブルとともに終焉

    アウトドアブームというのは史実としてどうなのか?なぜにわが社は儲からないのか?そのあたりのについて連…

  5. 有料オンラインツアー活用で観光客リアル集客

    旅行会社や各地の市町がオンラインツアーを提供していますが、それが実際の観光につながるかというと課題が…

  6. 有料、無料?オンラインツアーは観光ですか?

    コロナ渦下、思うように旅行ができないなか、旅行会社や各地の市町がオンラインツアーを提供しています。著…

  7. 太秦、五風荘、弥栄神社での岸和田ロケから

    2011年10月3日より半年にわたって放映されたNHKの朝ドラ「カーネーション」。東日本大震災の影響…

  8. POPEYE創刊,1976,アウトドアブーム,日本

    アウトドアブームとは?POPEYE創刊まで

    渡邉さんの会社はアウトドアブームですから、儲かっていますよね!とよく言われます。また、現在の新型コロ…

  9. カーネーション朝ドラへ聖地へ。推進協議会稼働からクランクインまで

    2011年10月3日より半年にわたって放映されたNHKの朝ドラ「カーネーション」。ヒロイン発表直後に…

  10. カーネーション朝ドラへ聖地へ。制作発表から表敬訪問まで

    朝ドラ史上最高傑作と謳われる「カーネーション」。2011年10月3日より放映されたNHK朝の連続テレ…

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