menu

地域のため

アウトドア産業に深く関わった結論として「まちづくり」を意識しています。特定産業が伸びればいいというものではなく、自然環境はもちろん、伝統文化、歴史、防災、人づくりなどアウトドアには多様な側面があったから。有限会社ピューパの多面的な考察を参考にできます。

1. 有料オンラインツアー活用で観光客リアル集客

旅行会社や各地の市町がオンラインツアーを提供していますが、それが実際の観光につながるかというと課題が…

2. 有料、無料?オンラインツアーは観光ですか?

コロナ渦下、思うように旅行ができないなか、旅行会社や各地の市町がオンラインツアーを提供しています。著…

3. 太秦、五風荘、弥栄神社での岸和田ロケから

2011年10月3日より半年にわたって放映されたNHKの朝ドラ「カーネーション」。東日本大震災の影響…

4. POPEYE創刊,1976,アウトドアブーム,日本

アウトドアブームとは?POPEYE創刊まで

渡邉さんの会社はアウトドアブームですから、儲かっていますよね!とよく言われます。また、現在の新型コロ…

5. カーネーション朝ドラへ聖地へ。推進協議会稼働からクランクインまで

2011年10月3日より半年にわたって放映されたNHKの朝ドラ「カーネーション」。ヒロイン発表直後に…

6. カーネーション朝ドラへ聖地へ。制作発表から表敬訪問まで

朝ドラ史上最高傑作と謳われる「カーネーション」。2011年10月3日より放映されたNHK朝の連続テレ…

7. 祭典行事,神事,減少,中断,喪失,神社

神社、祭典行事(神事)の減少、中断、喪失が怖い

国内で神社庁に指定(認宗教年鑑)されている神社の数は平成24年の段階で81,290社だったのが、平成…

8. 神社,新型コロナ感染防止,戎っさん,恵比寿

神社に致命的。新型コロナ感染防止下の戎っさん

社寺における新型コロナ感染防止下の初詣の分散化は仕方ないかもしれません。しかしそれだけでも元日だけで…

9. 街 第二話「土管」について。少し詳しく

電線や電柱、信号機、日常とのそのなかでの違和感…庵野秀明監督がいかにも好みそうで、当時当然全くそんな…

10. アウトドアブーム?世界のあそび民族遊戯大事典に学べ

写真はニュージーランドマオリの方々の伝統的なあそびトボッツガン。海上でなく雪上でもない、坂を使ったボ…

さらに記事を表示する
PAGE TOP