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地域のため

アウトドア産業に深く関わった結論として「まちづくり」を意識しています。特定産業が伸びればいいというものではなく、自然環境はもちろん、伝統文化、歴史、防災、人づくりなどアウトドアには多様な側面があったから。有限会社ピューパの多面的な考察を参考にできます。

  1. 人間関係資本を主軸とした観光へ

    人間関係資本を主軸とした観光へ

    「ディスカバリージャパン」とか「青春17きっぷ」とか…「遠くへ行きたい」とか「兼高かおる世界の旅」と…

  2. AnotherOsaka(アナザー大阪)という考え方

    AnotherOsaka(アナザー大阪)という考え方

    特定の政党が独善的に進める都構想というものに反対している、大阪の一市民です。しかし周りを見渡すと人気…

  3. 観光振興はイコール地域活性化って本当?

    明日香法(歴史的風土の保存及び生活環境の整備等に関する特別措置法)がある明日香村石舞台の前にあるこの…

  4. 観光はどうなる 地域と子どもたちは

    近き者説(よろこべ)ば、遠き者来たる…孔子の教えですが、ここ数年、この言葉の重さを感じています。遠い…

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